気象警報等発表時の対応

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006417  更新日 2023年12月15日

印刷大きな文字で印刷

気象警報等発表時のすくっとの運営についてお知らせします

気象警報等発表時の施設運営について

特別・暴風(雪)・洪水・津波警報が発表された場合は、施設を臨時休館とします。

大雨警報の場合は平常どおり開館しますが、来館者の安全確保が困難であると判断した時は臨時休館とします。

警報等が解除された場合は、以下のとおり施設を開放しますが、16時以降まで警報が継続した場合は、施設を終日閉館します。なお、警報等が解除されても、施設に被害が生じた場合や市内において被害が発生するなど、状況に応じて施設の利用を開始できない場合がありますのでご了承ください。

気象警報が解除された際の施設の開放について
施設名  

遊び場コーナー、

さくらルーム、

にこっと(一時預かり)

解除から2時間後に利用を開始します。

ただし、施設の安全が確保された場合は、2時間前であっても順次利用を開始します。

15時以降まで警報が継続した場合は、その日の利用を中止します。

ラウンジ、カルチャールーム、マルチスタジオ 施設の安全が確保された時点で利用を開始します。
窓口業務 施設の安全が確保された時点で開始します。

警報等の発表によって施設(貸館)の利用を中止した場合は、使用料を還付(免除)します。

 

このページに関するお問い合わせ

こども健康部 親子交流館
電話:0531-23-1510 ファクス:0531-23-1517
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。