空き家解体促進事業補助金

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006267  更新日 2024年2月15日

印刷大きな文字で印刷

空家等を解体する費用を助成します。

倒壊のおそれがあるなどの危険な空き家、老朽空き家の解体を促進するため、所有者等が自ら危険な空き家の解体を行う場合において、解体費用の一部を助成します。

本年度の予算額に達した場合、受付を終了します。

なお、危険・老朽空き家の判定は随時受け付けております。

お気軽にご相談ください。

補助の対象

・危険(老朽)な空き家または危険(老朽)な空き店舗(市で判定します。)

・市内にある1年以上使用されていない空き家

・個人が所有する空き家

・所有権以外の権利が設定されていない空き家(同意がある場合は、この限りでない。)

・敷地内すべて(建築物・工作物・草木等)を除却して更地にする工事であること

補助額について

解体工事費用の2分の1以内 補助金上限 危険空き家50万円、老朽空き家20万円

注意事項

・すでに解体業者と契約している場合は、補助の対象になりません。

・工事は、申請した年度の2月末までに工事を完了してください。

・申請が予算額に達した場合は、申請を締め切ります。

なお、詳しくは、パンフレットをご確認ください。

田原市空き家解体促進事業補助金交付要綱

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 建築課
電話:0531-23-3527 ファクス:0531-22-3811
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。