ごみ分別動画のご紹介「動画で分かる!ごみの分別方法・ポイント」

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010073  更新日 2024年3月22日

印刷大きな文字で印刷

ごみ分別動画のご紹介

田原市では、ごみの分別方法や分別するときに注意していただきたいポイントなどを動画でご紹介しています。

今日からはじめる雑がみダイエット!

ご家庭で手軽にできる雑がみの出し方をご紹介しています。
こちらの動画をご覧ください。

今日からはじめる生ごみダイエット!

ご家庭で手軽にできる水切りの方法・ポイントをご紹介しています。
こちらの動画をご覧ください。

外国人向け(がいこくじんむけ)ごみ分別動画(ぶんべつどうが)

田原市(たはらし)での ごみを捨(す)てる方法(ほうほう)を しることが できる 動画(どうが)です

正しいごみの出し方を知りたい!

ごみステーションへのごみの出し方をごみの分け方出し方パンフレットの内容に沿って、詳しく説明しています。
ごみの出し方に困ったときは、こちらの動画をご覧ください。

ごみの出し方

分別するときのポイントを知りたい!

分別間違いが多いごみを中心に、ごみを分別するときに見分けるポイントをご紹介しています。
「このごみ出しの日には何が出せるの?」と迷ってしまうときには、こちらの動画をご覧ください。

ごみを出すときのポイント

ごみ分別アプリ「さんあ〜る」ってなんだろう?

田原市が配信しているごみ分別アプリ「さんあ〜る」をご紹介しています。
「さんあ〜るってどんなときに使えるんだろう?」という方は、こちらの動画をご覧ください。

さんあ〜る

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 廃棄物対策課
電話:0531-23-3538 ファクス:0531-23-1832
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。