マイナポイント終了について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007237  更新日 2024年3月21日

印刷大きな文字で印刷

マイナポイント事業は終了しました

国が実施しました令和5年2月末までにマイナンバーカードを申請した方がもらえる、「マイナポイント第2弾」の申し込みは、令和5年9月30日で終了しました。

 

枚なポイント期限バナー

詳しい内容については総務省の以下のページや、国作成のパンフレットをご参照ください。

「健康保険証としての利用申し込み」および「公金受取口座の登録」支援

市役所では、「健康保険証としての利用申し込み」および「公金受取口座の登録」を支援する窓口を設置しています。
お気軽にお問い合わせください。

支援実施場所(窓口)

田原市役所市民課、渥美支所市民生活課、赤羽根市民センター

受付時間(窓口)

曜日

時間

月曜日~金曜日(休日は除く) 午前8時30分~午後5時15分

※年末年始は除く

マイナポータルについて

マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナンバーに関連した行政サービスポータルサイト「マイナポータル」をご利用いただけます。マイナポータルでは、子育てや福祉・介護などの行政手続きの電子申請や、行政からのお知らせを受け取ることができます。また、自分の情報を行政機関がいつ、どこでやりとりしたのかを確認することもできます。
マイナポータルへは、インターネットの使えるパソコンやスマートフォンからアクセスできます。パソコンでマイナポータルを利用される場合は、ICカードリーダライターの準備が必要です。

マイナポータルでできること

やりとり履歴(情報提供等記録表示)

あなたの個人情報を行政機関同士がやりとりした履歴を確認することができます。

お知らせ機能

各種情報保有機関から配信されるお知らせを受け取ることができます。

ぴったりサービス(行政サービス検索と電子申請)

あなたにあったサービスの検索ができたり、行政機関や民間事業者へのオンライン申請・オンライン決済などができたりします。

あなたの情報(自己情報表示)

あなたの情報を確認することができます。

操作履歴

マイナポータルの操作履歴を表示して確認することができます。

もっとつながる(外部サイト連携)

外部サイトを登録することで、マイナポータルから外部サイトへのログインが可能となります。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 市民課
電話:0531-23-3511 ファクス:0531-23-4270
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。