消防計画作成(変更)届出書
防火管理者として選任され、新たに消防計画を作成した場合や、消防計画の内容を変更した場合に届け出てください。
※郵送での届出が可能です。注意事項をご確認ください。
届出の対象者
消防計画を作成または変更する防火管理者
届出の時期
消防計画を作成または変更したとき。
・新規で事業を開始し、消防計画を作成した場合、防火対象物使用開始届と併せて、使用開始日の7日前まで。
・防火管理者や管理権原者が変更となった場合、速やかに(遅滞なく)。
・計画内容を見直した場合、遅滞なく届け出る。
届出様式・添付書類
・消防計画作成(変更)届出書(下のリンクからダウンロードしてください。)
・消防計画本文(地震防災規程)
・避難経路図
必要部数・注意事項
届出書類一式を2部ご用意していただき、クリップ等でそれぞれまとめてください。
郵送の場合は、届出書類2部のほかに、返信用封筒に切手を貼り、宛先を記載して同封してください。
【郵送先】
郵便番号:441-3492
住所 :(記載不要)
宛名 :田原市消防本部 予防課
電話番号:0531-23-4074