申請書・委任状等ダウンロード

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1000761  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

申請書等

戸籍謄本等郵送依頼書

郵送で戸籍謄本等を請求する場合は、下記の「戸籍謄本等郵送依頼書」を印刷してご利用ください。

郵送請求の方法について、詳しくは下記の「証明書の郵送請求」のページをご覧ください。

住民票・戸籍謄本・印鑑証明交付申請書(窓口用)

住民票の写しや戸籍に関する証明書、印鑑登録証明書を窓口で請求する場合は、下記の様式を印刷してご利用ください。

委任状

この委任状は、委任者本人が自筆ですべて記入し、署名してください。
外国人で通称名を登録している方は、通称名と本名(本国での氏名)を併記してください。
申請の際に、受任者が上記申請書の必要事項を記入できるようにして委任してください。

■注意事項

  • 訂正をする際は、訂正印を訂正箇所に押してください。※修正ペン、修正テープ不可。
  • 委任状に記載のない請求や内容に誤りがある場合には、手続きはお受けできません。請求する証明書等の種類や通数、使用目的、必要事項など、お間違いやお忘れのないようにご記入ください。

郵送による転出届

郵送で転出の届出をされる場合は、下記の「郵送による転出届」を印刷してご利用ください。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 市民課
電話:0531-23-3511 ファクス:0531-23-4270
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。