施設案内 豊邦交流センター

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001263  更新日 2024年5月29日

印刷大きな文字で印刷

写真:豊邦交流センターの外観

概要

豊川上下流域の交流促進を目的とした施設です。平成8年度で廃校となった設楽町・豊邦小学校の跡地を、田原市が借り上げています。バーベキューなどのデイキャンプや給食室を利用しての料理教室、講堂での講演会などにご利用いただけます。

所在地
〒441-2224 北設楽郡設楽町豊邦字ホソノ10
利用対象
田原市民、田原市民中心のグループ
利用料金
施設、電気、ガス、水道等の使用料 無料
利用方法
主な施設・その他

主な施設 グランド、講堂、教室、給食室

地図

map

周辺の川遊びスポット

周辺の川遊びスポット

(1)交流センターの裏の川。旧校舎の裏にある階段を下りれば、すぐに遊ぶことが出来ます。


周辺の川遊びスポット

(2)交流センターから坂を下り、橋を渡って左折。最初に見える橋「だんごじま橋」付近の川原。
広い浅瀬と穏やかな川の流れは、アウトドアに最適です。


(注)写真はすべて夏に撮影したものです。秋(10月下旬ごろから)には、鮮やかな紅葉もお楽しみいただけます。

川で遊ぶ際の注意事項

  • ごみは、各自が責任を持って持ち帰ってください。
  • 川の水量が多いとき、また、夕立などで急に水量が増すときは、川遊びを中止してください。
  • 各自が責任を持って行動し、水の事故などがないよう十分注意してください。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画課
電話:0531-23-3507 ファクス:0531-23-0669
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。