支援給付金(追加支給分)における家計急変世帯の受給方法について

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ページ番号1010790  更新日 2024年2月27日

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次の世帯が給付金を受け取るには申請が必要です

令和5年11月から令和6年5月までに予期せず家計が急変し、世帯全員が非課税相当となった世帯(家計急変世帯)が給付金を受け取るには、申請が必要です。

以下の書類に必要事項を記入し、添付書類とともに提出してください。

申請書類

添付書類

  • 申請者の本人が確認できる書類のコピー
    (運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード(表面)、パスポートなど)
  • 戸籍の附票のコピー
    ※令和5年1月1日以降に複数回、転居した方のみ
  • 受取口座を確認できる書類のコピー
    (通帳、キャッシュカードなど)
  • 世帯の中で収入がある方全員分の令和5年11月から令和6年5月までの任意の1カ月の収入の状況が確認できる書類のコピー
    (給与明細書など)

※詳しくは、申請書の裏面をご覧ください。

提出方法

1 郵送

必要書類を揃え、下記宛先に郵送してください。

〒441ー3490(住所不要)
田原市役所地域福祉課 支援給付金担当

【提出期限】令和6年6月11日(月曜日)必着

  • 郵送料は各自ご負担ください。

2 担当窓口に提出

田原市役所地域福祉課内にある「支援給付金窓口」に直接提出してください。

【提出期限】令和6年6月11日(月曜日)まで
【受付日時】平日の午前9時から午後5時まで
 

問い合わせ先

田原市役所 支援給付金担当

電話番号:0531-27-7670

  • 受付日時:平日午前9時から午後5時まで

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このページに関するお問い合わせ

福祉部 地域福祉課
電話:0531-23-3512 ファクス:0531-23-3545
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。