田原市の公共交通崩壊を食い止めるための緊急アピールの宣言について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007206  更新日 2020年7月8日

印刷大きな文字で印刷

田原市の公共交通崩壊を食い止めるための緊急アピールの宣言について

 新型コロナウイルス感染症の影響により、外出や移動の自粛が続いたことで、市内の公共交通利用者も大幅に減少しています。地域の公共交通を支えていただいている交通事業者の事業継続も危ぶまれる状況であり、そうなれば市民の生活にも大きな支障が生じる恐れがあります。
 田原市地域公共交通会議では、地域の皆様に各公共交通機関の感染防止策等の取組を知っていただくとともに、公共交通をご利用いただけるよう「田原市の公共交通崩壊を食い止めるための緊急アピール」を宣言いたしました。
 今後は、公共交通を守り利用促進に向けた必要な取組やPRを市とともに実施するとともに、国及び愛知県に対しまして、持続可能な公共交通の維持確保に必要な支援のお願いをしていきます。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 街づくり推進課
電話:0531-23-3535 ファクス:0531-22-3811
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。