田原市建築物等における木材の利用の促進に関する方針

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002116  更新日 2023年6月16日

印刷大きな文字で印刷

 平成22年5月に公布された「公共建築物等における木材の利用の促進に関する法律」に基づき、平成25年2月1日より「田原市公共建築物等における木材の利用の促進に関する方針」が施行されました。

 令和3年6月に同法が「脱炭素社会の実現に資する等のための建築物等における木材の利用の促進に関する法律」に改正され、対象が民間建築物を含む建築物全般に拡大されました。これにより、本市も新たに「田原市建築物等における木材の利用の促進に関する方針」を策定しました。

 この方針は、建築物等や木材を原材料として使用した備品や消耗品に積極的な県産材や国産材を積極的に利用することで、地域の森林整備を促進する事となり、健全な森林保全を担える事とな るものです。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 農政課 
電話:0531-23-3517 ファクス:0531-22-3817
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。