支援等を受ける際の証明書類が必要な方へ

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ページ番号1007079  更新日 2023年5月9日

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新型コロナウイルス感染症の影響により支援等を受ける際の証明書類が必要な方へ

新型コロナウイルス感染症の影響により支援等を受ける際の証明書類の手数料が無料になります。

無料の対象となる主な手続き

 新型コロナウイルス感染症に伴い公的機関等から受ける貸付や給付などの経済的な支援

※上記以外のものについても、目的に沿ったものについては無料の対象となりますのでご相談ください。

無料となる証明書類

  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書
  • 戸籍謄本
  • 市県民税課税証明書
  • 納税証明書

※上記以外のものについても、目的に沿ったものについては無料の対象となりますのでご相談ください。

実施する日

令和2年5月8日(金曜日)より公的支援制度の終期に合わせて終了

無料とするための手続き方法

窓口での請求の場合

窓口で交付請求を行う際に、新型コロナウイルス感染症対策による支援手続きに使用することを職員にお申し出ください。

交付申請書の申請事由欄や使用目的欄等に、新型コロナウイルス感染症に係る融資等の支援制度や医療費の公費負担等の申請に使用することをご記載ください。

郵送での請求の場合

交付申請書の申請事由欄や使用目的欄等に、新型コロナウイルス感染症に係る融資等の支援制度や医療費の公費負担等の申請に使用することをご記載ください。

なお、返送用の郵便料についても無料となります。

※郵送では対応できない証明書類もありますのでお問い合わせください。

各証明書についての問い合わせ先

  • 住民票、印鑑登録証明書、戸籍謄本
  • 市民課 電話:0531-23-3511
  • 市県民税課税証明書、納税証明書
    税務課 電話:0531-23-3509

このページに関するお問い合わせ

田原市役所
代表電話:0531-22-1111 ファクス:0531-23-0180