新あいち創造産業立地補助金

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007644  更新日 2023年12月22日

印刷大きな文字で印刷

 田原市内に長年にわたり立地いただいている企業の再投資を愛知県と連携して支援し、雇用の拡大、地域振興と市民生活の向上に寄与することを目的とした制度です。

概要

補助対象

20年以上市内に立地している事業者で、次の各号を全て満たすもの。

(1)工場等に10人以上の常用雇用者数を有する中小企業者
 ※2年間は常用雇用者数の維持が必要です。
(2)固定資産取得費用の合計額が5千万円以上であること
 ※固定資産取得費用の合計額が1億円以上かつ25人以上の常用雇用者数を有する場合は、
  愛知県新愛知創造産業立地補助金の認定を受けること。
(3)過去に工場等において補助金又は県補助金の交付を受けていないこと
(4)田原市暴力団排除条例に規定する暴力団員または暴力団もしくは暴力団員と密接な関係を
  有するものでないこと

対象分野

●次世代自動車関連分野(自動車関連含む)
●航空宇宙関連分野
●環境・新エネルギー分野
●健康長寿関連分野
●情報通信関連分野
●ロボット関連分野
●愛知県の産業集積に関する基本方針に規定する集積業種の分野(東三河地域)

補助対象経費

土地を除く固定資産取得費用(新増設等の工事に要する経費のうち、専ら生産、研究または開発の用に供する部分の建設に要する費用。生産、研究または開発の用に供する償却資産の取得に要する費用)

 

補助率

補助対象

経費の額

常用雇用者数

補助率

補助限度額

5千万以上

1億円未満

10人以上

5%

500万円

 

1億円以上

 

10人以上

25人未満

5%

5億円

25人以上

10%

10億円

 

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

商工観光部 企業立地課
電話:0531-23-3549 ファクス:0531-27-7082
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。