マックスバリュ東海株式会社と買い物支援と地域の見守り活動推進に関する協定について
マックスバリュ東海株式会社との買い物支援と地域の見守り活動推進に関する協定を締結しました
令和7年4月15日、田原市とマックスバリュ東海株式会社とは、買い物支援と地域の見守り活動推進に関する協定を締結しました。
これは、買い物が困難な高齢者等を支援するとともに、地域の見守り活動を推進し、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らすことが出来るまちづくりを目指す目的としたものです。
【連携協定の内容】
- 市は、高齢者の状況や市民の要望などについての情報提供や買い物支援策を実施するにあたり必要な調整に協力する。
- マックスバリュ東海株式会社は、支援の必要性が高い地域において買い物支援策の実施に努める。
- マックスバリュ東海株式会社は、業務の中で地域の見守り活動を実施し、日常生活において明らかな異変を発見し、かつ、生命の危機が予見される場合は、当該情報を連絡する。ただし、緊急の対応を要する場合は、所管の警察署又は消防署に直接通報し、併せてその情報を市に報告する。
このページに関するお問い合わせ
福祉部 高齢福祉課
電話:0531-23-4654 ファクス:0531-23-3545
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。