オンライン資格確認等システムによる特定健康診査情報の提供について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008238  更新日 2021年7月6日

印刷大きな文字で印刷

オンライン資格確認等システムによる特定健康診査情報の提供について

田原市では、政府が医療保険制度の効率的な運営を図るために推進しているオンライン資格確認等システムを導入しています。このシステムの機能の一つとして、田原市の国民健康保険に加入する前に加入していた旧保険者において実施されていた特定健康診査の情報を、旧保険者から田原市に提供することが可能となっています。

この提供にあたっては、加入者が旧保険者で実施された特定健康診査の情報をオンライン資格確認等システムにより、田原市に提供することを希望しない場合は、加入者から田原市にその旨を申し出されたときは、田原市は旧保険者に対して特定健康診査情報の提供を依頼しません。

旧保険者で実施された特定健康診査の情報を田原市に提供することを希望しない場合は、以下の申請書を田原市にご提出ください。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

こども健康部 健康課 
電話:0531-23-3515 ファクス:0531-23-3810
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

市民環境部 保険年金課
電話:0531-23-2149 ファクス:0531-23-4270
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。