決算

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002326  更新日 2023年9月27日

印刷大きな文字で印刷

決算の状況

健全化判断比率などの公表

平成19年6月に公布された「地方公共団体の財政健全化に関する法律」により、地方自治体が財政の健全性を判断するための指標(健全化判断比率)と、公営企業ごとに経営状況を明らかにする指標(資金不足比率)の公表が義務付けされていますので、田原市の健全化判断比率 および資金不足比率を公表します。

決算カード

決算カードとは、地方財政状況調査(決算統計)の集計結果に基づき、市町村ごとの普通会計歳入・歳出決算額、各種財政指標等の状況について、1枚のカードにとりまとめたものです。

下記の総務省のホームページにおいて、田原市並びに全国市町村の決算カードをご覧になれます。

財政状況資料集

財政状況資料集は、厳しさを増す財政状況の中で積極的な情報の公表をするよう、普通会計に加え特別会計・企業会計の財政状況や第三セクター等の経営状況および普通会計からの財政援助の状況も含めた総合的な財政情報について、各地方公共団体で統一した様式を用いて公表するものです。 他団体と比較可能な指標を用いてそれぞれの財政運営上の課題を明確にする分析表を各団体が作成しました。

下記の愛知県総務部市町村課のホームページにおいて、田原市並びに県内市町村の財政状況資料集をご覧になれます。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 財政課
電話:0531-23-3591 ファクス:0531-23-0180
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。