田原市レンタサイクル

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1000892  更新日 2024年2月14日

印刷大きな文字で印刷

田原市街地でレンタサイクルをご利用いただけます。
買い物や、まちなか散策に自転車をぜひご利用ください。

※新型コロナウイルス感染症対策のため、利用の前後には、手指のアルコール消毒をお願いします。

レンタサイクル利用の際は、以下の利用規約をご確認いただきますようお願いいたします。                なお、利用規約は、当市のレンタサイクルを利用する方に対して適用されるものとします。また、ご利用される方は、利用規約に同意の上、レンタサイクルを利用していただくことになります。

利用の方法

利用料金

無料

利用できる方

中学生以上(市外の方も利用可能)

(注)中学生は、初回のみ保護者が同伴の上、申込書下段の保護者承諾欄に記入し、必ず登録カードを作ってください。(様式は各ステーションにあります)
(注)中学生はヘルメットを着用してください。

貸出受付場所(レンタサイクルステーション)と利用時間

受付場所 利用時間 休み 台数
セントファーレ
(キャンドゥ セントファーレ店)
午前10時~午後7時 なし 8台
三河田原駅(改札窓口) 午前9時~午後7時 なし 5台
田原福祉センター(受付) 午前9時~午後7時 祝日 5台
田原市役所(北庁舎案内) 午前9時~午後7時 なし 5台
田原文化会館(受付) 午前9時~午後7時 月曜
(祝日の場合は翌平日)
8台

(注)受付は午後5時までです。
(注)年末年始などは、各ステーションの休業日によって休みとなる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。
(注)田原市レンタサイクルは、市街地を中心とした利用を目的としているため、自転車の利用については、田原市内に限るものとします。

貸出手続き

貸出時に身分証明書(保険証、免許証など)を提示し、受付名簿に必要事項を記入

(注)予約はできません。
(注)登録カードを作ると次回から身分証明書が不要となり、手続きが簡単になります。

返却手続き

借りた日の午後7時までに、受付をしたステーションに返却

(注)乗り捨てはできません。
(注)市役所および文化会館で貸出を受けた場合は、市役所または文化会館にて返却できます。ただし、貸出手続きの際に返却するステーションを申し出てください。

利用自転車

リサイクル自転車を活用

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 環境政策課ゼロカーボン推進係
電話:0531-23-7401 ファクス:0531-23-1832
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。