屋外広告物オンライン申請

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010489  更新日 2024年3月25日

印刷大きな文字で印刷

屋外広告物に関する手続きについて、オンライン申請ができるようになりました

令和6年3月から屋外広告物に関する申請・届出についてオンライン申請ができるようになりました。

ご自宅・事業所のパソコンやスマートフォンから申請を行うことができます。

留意事項

・電子申請システムにより提出した写真、図面等のデータも、申請者において保管してください。

・届出等の提出書類の表紙に受付印を押印した「副本」の返却が必要な方は、郵送または持参により書面申請をしてください。

申請・届出に必要なデータ

必要なデータ等ついては、下記により確認してください。

屋外広告物表示等許可申請(新規・更新・変更)

申請種別を選択することにより、屋外広告物表示等許可(新規・更新・変更)を申請することができます。

また、同時に管理者等設置等届・設置者等の氏名等変更届を届出することができます。

 

手続き対象者

〇申請

 ・田原市内の許可地域等において許可の適用除外を受けない屋外広告物を表示し、又は掲出物件を設置しようとする方

 ・許可の更新を受けようとする方

 ・許可を受けた広告物を変更しまたは改造しようとする方

 

〇届出

 ・許可を受けようとする広告物の管理者を置いた方、管理者を変更した方、管理者を廃止した方

 ・許可を受けようとする広告物の新たに設置者となった方

 ・許可を受けようとする広告物の設置者・管理者の氏名、名称、住所を変更した方

システムを利用した手続の流れ

・申請後、担当者が申請内容を確認し、納付書を郵送します。

・手数料納付後、許可手続を行い、許可書、許可証票(シール)を郵送します。

屋外広告物管理者等設置等届・設置者等の氏名等変更届・除却等届

届出の種別を選択することで、管理者等設置等届、設置者等の氏名等変更届、除却等届を届出することができます。

 

手続き対象者

〇屋外広告物管理者等設置等届出

 ・許可を受けた広告物に管理者を置いた方、管理者を変更した方、管理者を廃止した方

 ・新たに許可を受けた広告物の設置者となった方

 

〇屋外広告物設置者等の氏名等変更届出

 ・許可を受けた広告物の設置者・管理者の氏名、名称、住所を変更した方

 

〇屋外広告物除却等届出

 ・許可を受けた広告物を除却した方

 ・許可を受けた広告物が滅失した設置者、管理者の方

システムを利用した手続の流れ

田原市が届出を受付けることで手続は完了します。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 維持管理課
電話:0531-23-3520 ファクス:0531-22-3811
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。