住民窓口に関するご提言・ご質問 市民の声へのご回答

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ページ番号1001694  更新日 2012年2月2日

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市民の声仕事の都合で市役所に行けないので、土曜日に一日開庁して、どこかの平日を閉庁にできませんか。

回答

田原市では、平成21年3月まで、窓口の業務時間を午後7時まで延長していましたが、利用者がほとんど無かったため、平成21年4月から、土曜日の午前中に窓口業務を実施し、電話予約による時間外交付も開始しました。市民の方からは、「利用しやすい」という声もいただいています。
窓口業務の経費や一般市民への影響を考慮すると、現状の取り扱いが最善の方法と考えておりますので、ご理解をお願いします。

市民課

電話:0531-23-3511
電子メール:simin@city.tahara.aichi.jp

このページに関するお問い合わせ

企画部 広報秘書課
電話:0531-22-0138 ファクス:0531-23-1691
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