中部圏水素・アンモニア社会実装推進会議

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010663  更新日 2024年1月10日

印刷大きな文字で印刷

 田原市は、脱炭素と産業振興に資する水素の社会実装に向けて、「中部圏水素・アンモニア社会実装推進会議」(会長:愛知県知事)に令和6年1月5日より加盟し、水素関連企業や加盟自治体との連携を図りながら、水素社会構築に向けた具体的な取組みを加速化していきます。

 また、本会議への参画を契機として、「たはらゼロカーボンシティ」の実現、「たはらエコ・ガーデンシティ推進計画」の7つの主要施策の一つである「エコ・インダストリープロジェクト」の推進を図るとともに、将来を見据えた企業誘致に活かしていきたいと考えております。

 

〈参考〉「中部圏水素・アンモニア社会実装推進会議」の概要について

 水素・アンモニアの社会実装の実現に向けて令和4年2月に設立。「中部圏水素・アンモニアサプライチェーンビジョン」を令和5年3月に公表し、推進会議が一体となって水素・アンモニアの需要創出や利活用促進、普及啓発に向けた取組みを推進している。推進会議には、愛知県をはじめ行政、民間、経済団体など18団体が加盟している。

※詳細につきましては、公式ホームページをご覧下さい。

このページに関するお問い合わせ

商工観光部 企業立地課
電話:0531-23-3549 ファクス:0531-27-7082
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。