田原市長メッセージ(新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更を受けて)【令和5年5月8日】
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更を受けた田原市長メッセージ(5月8日)
新型コロナウイルス感染症は、国内で感染者が確認されて以降、感染の拡大と収束を繰り返してまいりました。この間、市民、事業者並びに医療関係者の皆様には、感染状況に応じた様々な対応をお願いし、感染防止対策に努めていただきました。
これまでの皆さまのご理解とご協力に、心から感謝を申し上げます。
さて、本日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類感染症に変更されました。これにより、国の基本的対処方針が廃止され、日常における基本的な感染防止対策については、各自の判断に委ねられることが基本となりました。
本市といたしましては、5類感染症への変更後も、皆様に感染防止対策のための適切な行動をとっていただけるよう、感染状況等を踏まえた、情報提供を引き続き行ってまいります。
今後も、安心な日常生活と以前のような活気ある「まち」を取り戻していくことができるよう、皆様のご理解とご協力をお願いします。
令和 5 年 5 月 8 日
田原市長 山 下 政 良
PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。
このページに関するお問い合わせ
こども健康部 健康課
電話:0531-23-3515 ファクス:0531-23-3810
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。