電子申請

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010000  更新日 2023年4月12日

印刷大きな文字で印刷

電子申請

火災予防分野における届出等について、ぴったりサービス等による電子申請の受付を開始しました。窓口に出向いて手続きする必要がなく、パソコンやスマートフォンを使用して手続きできます。
田原市消防本部では、以下の手続が電子申請可能です。必要に応じて御利用ください。

ぴったりサービスを利用した電子申請

防火対象物・防火管理者等

火災予防条例

危険物規制

ぴったりサービス

あいち電子申請・届出システムによる申請



この申請のみで消防職員派遣の予約はできません。事前に訓練日程の調整が必要です。田原市消防本部予防課と調整の上、申請してください。


電子申請時の副本について

電子申請時の副本について

電子申請では、副本の押印・返却はいたしません。届出済みの証として、「申請様式の控え」をダウンロードし、関係書類等と一緒に保管していただくことになります。
申請直後の画面でダウンロード可能ですので、忘れずに保管してください。

従来の方法による届出

窓口受付の画像

電子申請を利用できない場合や、添付ファイルの容量が大きく、添付できない場合等は、従来のとおり対面等でも受付可能です。不明な点は、消防本部予防課にお問い合わせください。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

消防本部 予防課

電話:0531-23-4074 ファクス:0531-23-0180

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。