市民ふれあい農園運営事業

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004591  更新日 2024年2月15日

印刷大きな文字で印刷

市民ふれあい農園運営事業

土と緑とのふれあいを通じて農業に対する理解を深め、さらに市民の皆さんの生きがいづくり、健康づくりに役立てていただこうと、市民の方が利用できる貸し農園を開設しています。土と触れるとともに気軽に野菜づくりを楽しむことができます。

令和6年度 田原市民ふれあい農園利用者募集

土と触れ合い、自ら育てた野菜を食べる体験は格別です。この機会に農園を利用してみませんか。

対象

市内に住所を有する方

農業に従事していない方

区画内の管理を十分に行うことができる方

利用期間

1年間(令和6年4月1日から令和7年3月31日まで)

利用場所

田原市田原町北荒井51番29(田原市民ふれあい農園)

利用料および利用区画

1区画・・・年額5,000円

1区画面積・・・20平方メートル

区画数・・・54区画(原則は、1世帯1区画 / ただし、申込者が区画数に満たない場合は1区画を超えることができます。)

受付期間および申し込み

令和6年2月29日(木曜日)までに、利用許可申請書に必要事項を記入の上、営農支援課または農政課へ提出(応募多数の場合は抽選で決定)

※令和7年度からは利用者募集を行わない予定です。

ふれあい農園風景
田原市民ふれあい農園風景

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 営農支援課
電話:0531-22-1126 ファクス:0531-22-1127
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。