健康たはら21 第2次計画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005011  更新日 2020年4月19日

印刷大きな文字で印刷

健康たはら21第2次計画

「みんなが幸せを感じて暮らせるまち」の実現を目指し、平成27年3月に健康たはら21第2次計画を策定しました。この計画は、「健康寿命の延伸」と、「健康格差の縮小」を基本理念とし、市民・関係機関・行政が一体となって取り組む健康づくりの計画です。今後も各関係機関と連携し健康たはら21第二次計画を推進していきます。令和元年度に中間評価を実施し、その結果を取りまとめ概要版を作成しました。各世代の健康づくりの取り組み目標も掲載していますので、ぜひご活用ください。

 

田原市脱肥満宣言!

特定健康診査(平成30年度)の結果、田原市は男性の約3人に1人、女性の約4人に1人に肥満がありました。肥満は高血圧、糖尿病、脂質異常症など、生活習慣病予防を引き起こす原因になります。またそのまま重症化すると、心臓疾患、脳梗塞などの原因となります。生活習慣の改善で、「脱肥満」を目指しましょう。また特定保健指導の積極的支援や動機付け支援に該当された方は積極的に指導を受けましょう。健康づくり、生活習慣改善、健康的なダイエット等の個別相談をご希望の方は、成人保健事業の『心とからだの健康相談』をご利用ください。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

こども健康部 健康課 
電話:0531-23-3515 ファクス:0531-23-3810
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。