マイナンバーカードの企業・団体等への出張申請受付について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008312  更新日 2023年10月3日

印刷大きな文字で印刷

マイナンバーカードの企業・団体等への出張申請受付

マイナちゃん画像

 市職員が企業や団体等へ直接出向き、マイナンバーカードの申請を受け付ける「出張申請受付」を行っています。「仕事が忙しくて時間が作れない」「申請方法が分からない」「市役所まで取りに行くのが面倒」という方も、出張申請受付をご利用いただけば、市役所に出向くことなくマイナンバーカードの申請、受け取りができます。
ぜひご利用ください。

※必要書類が揃っていない場合は、市役所での受け取りが必要になります。

対象

  • 市内に事業所・事務所を置く企業など
  • 市内の団体(自治会、各種サークル活動団体など)

申込条件

  • 申込団体が申請受付を実施する会場や机・椅子、電源(コンセント)の用意ができること
  • 田原市に住民登録があること
  • 申請日から2カ月以内に市外への転出予定がないこと
  • 申請者本人が(15歳未満の方および成年被後見人の方は法定代理人とともに)受付会場に来ることができること
  • 本人限定受取郵便でマイナンバーカードの受け取りができること(郵便局の転送サービスを利用している場合は郵送できません)

申請受付時に必要な書類等

  • 個人番号通知カードまたは個人番号通知書
    (失くした方は当日紛失届の記入が必要)
  • 本人確認書類
    (現住所が記載されている顔写真付き身分証明書を含む2点)
    (1) 顔写真付き身分証明書(運転免許証、パスポートなど)
    (2) (1)以外の身分証明書(健康保険証、年金手帳など)
  • 個人番号カード交付申請書および住民基本台帳カード
    (お持ちの方のみ)
  • 暗証番号
    (1) 英数字6文字以上16文字以内
    (2) 数字のみ4桁

その他

日程などは申込団体と調整し決定します。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 市民課
電話:0531-23-3511 ファクス:0531-23-4270
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。