東三河地域防災協議会作成の津波歴史パンフレットと標高マップ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1000665  更新日 2024年1月4日

印刷大きな文字で印刷

東三河地域防災協議会で作成した「東三河地域の地震による津波の歴史調査パンフレット」と「東三河標高マップ」がダウンロードできます。

平成23年度、田原市・豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市で構成される東三河地域防災協議会において、「東三河地域の地震による津波の歴史調査パンフレット」と「東三河標高マップ」を作成しました。

東三河地域の地震による津波の歴史調査パンフレット

東三河地域住民の津波に対する関心や意識を高めるため、身近な津波の歴史とその被害や被災を受けた地区などにおける対応について整理し、津波に対する意識啓発を図るために作成したものです。

東三河標高マップ

津波による人的被害を防ぐために、津波発生時の緊急避難先として適切な施設を選定するための基礎的資料として作成したものです。

(注)このマップは東三河標高マップから田原市部分を抜粋して作成したものです。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

防災局 防災対策課 
電話:0531-23-3548 ファクス:0531-23-0180
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。