空き家・空き地バンク

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1000938  更新日 2023年12月22日

印刷大きな文字で印刷

うるおいと活力のあるガーデンシティ田原市空き家・空き地バンク


田原市の空き家・空き地バンクとは?

田原市内における空き家・空き地の有効利用を通して、定住人口増加のための誘導・促進を図り、地域活性および地域コミュニティの維持に繋がる、住みたくなる魅力あるまちづくりに寄与することを目的としています。

空き家・空き地を売りたい方、貸したい方が、市の「空き家・空き地バンク」に登録し、その物件を市のホームページなどで全国に紹介する事業です。

また、空き家・空き地バンクに登録した物件に対しては、物件の活用に必要な費用の一部を助成する制度があります。

空き家空き地バンク 物件のご紹介

全国版空き家バンク

全国版空き家バンクにも物件紹介していますので、ぜひご覧ください。

ご留意ください。

・市は賃貸や売買に関する交渉や契約に関与できません。

・契約等に関する一切のトラブル等については、当事者間で解決してください。

・空き家・空き地バンクへの登録により得られた情報は、利用目的以外に使用しません。

・契約に係る諸経費(敷金、礼金、仲介手数料等)が別途必要となります。詳しくは各物件協力不動産業者へお問い合わせください。


このページに関するお問い合わせ

都市建設部 建築課
電話:0531-23-3527 ファクス:0531-22-3811
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。