一般廃棄物収集運搬業許可業者一覧

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006429  更新日 2024年2月16日

印刷大きな文字で印刷

ごみの運搬が困難な場合は、市が許可する業者に収集運搬の依頼をしてください。

ごみが大量に出た際、または粗大ごみなどを片付ける際に、ごみを搬入することが自身では困難なときには、田原市が許可する収集運搬業者に一般廃棄物(粗大ごみなど)を収集運搬してもらうことができます。

廃棄物の処理および清掃に関する法律では、「一般廃棄物の収集又は運搬を業として行おうとする者は、当該業を行おうとする区域を管轄する市町村長の許可を受けなければならない。」と定められています。

一般廃棄物収集運搬業の許可がなく営業をすると罰則があり、無許可業者に依頼をした本人にも罰則があります。そのため、田原市の一般廃棄物収集運搬業の許可を受けていない業者にごみの収集運搬を依頼しないようにお願いします。

詳細は各業者にお問い合わせください。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 廃棄物対策課
電話:0531-23-3538 ファクス:0531-23-1832
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。