伊良湖温泉自動販売機の利用方法について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009413  更新日 2023年12月22日

印刷大きな文字で印刷

温泉スタンド

伊良湖温泉自動販売機

伊良湖温泉自動販売機とは

 令和4年4月1日から伊良湖温泉をコイン式で販売しています。いつでも購入できますので、ご家庭でもお手軽に楽しんでいただけます。

 ・設置場所 愛知県田原市伊良湖町宮下3000番地69(田原市宮下公共駐車場内)

 ・営業時間 年中無休24時間(メンテナンス日を除く)

 ・料金 100円で約34リットル

 ※泉温は外気温により異なります。

 

購入方法

(1)投入口に100円硬貨を入れてください。

(2)残時間が「01」になります。

(3)ご自身で用意したポリタンクなどの容器にホースを入れてください。

(4)「押」ボタンを長めに押してください。ホースから温泉が出て残時間表示が「60」から減っていきます。途中で止めたい場合は、もう一度「押」ボタンを押してください。※停止時間が5分を超えると、リセットされます。

(5)終了したら、ホースを戻してください。

※自動販売機設置場所にある看板にも、同様の利用方法が記載されています。

 

ご家庭での一般的な利用方法(200リットルの浴槽を想定)

(1)やや熱めのお湯を9割程度浴槽に張ってください。

(2)ポリタンクから3〜20リットル程度の伊良湖温泉を加えてください。(量はお好みで)

 

ご利用の注意点

・温泉は浴用です。飲まないようにしてください。

・温泉は塩素殺菌しています。皮膚などに異常が出た場合は使用を中止してください。

・濁りや色等が変わる場合があります。

・入浴後はなるべくお早めにお風呂を水洗いしてください。

・温泉が濃いと機器を傷める場合があるため、追い炊き機能の使用はお控えください。

 

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

商工観光部 観光課
電話:0531-23-3522 ファクス:0531-27-7082
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。